無事に終わった本日の業務。午前中に業務があるときで今日みたいにたまたまお天気がいいと実に気持ちがいいものだ。せっかく遠くまで出てきた機会を使い、最寄駅チカのお店でちょっとショッピング。これがちまちまと細切れに歩くこともあり、ダイエット効果もてきめん。

今日ぐらいお天気がよくて気温が温かいと気持ちも弾んだ。結果、帰りは2つ前の駅で意図的に下車し、2駅分歩いて家路に着いた。「どうせなら歩いて帰るのもいいか。その分交通費も軽減できるし、運動にもなって一石二鳥~♪」ということで途中下車ウォーキング。これがまた実に心地よいウォーキングで気持ちよかった。手持ちのウォークマンの選曲次第でテンポを調節しながらサクサク歩いていく。今日ぐらいのテンポで2駅分サッサカ歩くと、自宅まで40分ぐらいというちょうどよさ。

ご近所スーパーでついでに食材も調達。帰宅後、久々に筍の土佐煮やらハーブチキンを和えたカット野菜サラダやらをウォーキング後に食べたらおいしくて生き返った。腹筋中心に、ワークアウトの方もそこそこ順調。
夜置き換えダイエットに最適なフルーツ青汁※厳選3アイテムというサイトで知ったフルーツ青汁を飲むようになったら体も軽くなり、こうした動きをするのも以前より楽だ。

最近めでたく米国株取引が無事成立したことに因んで、米国株主デビューを兼ね、今回のワークアウトBGMはすべて洋楽にした。これがまた、いちだんと捗るわ捗るわ(笑)

すべてのメニューをじっくりこなすと、ちょうど1時間。今回のワークアウトBGMはJean Beauvoirとかウィル・スミスなどいかにもアメリカンなセレクトのオンパレード。1時間のうち8割ぐらいはJeanのAngel Of the Cityで賄えたほど、ワークアウトテンションがアガっていたのが分かった(笑)

アメリカンな曲でモチベーションを上げながら、今回も筋肉への効きをじっくり感じながら絞り込んだ。株投資など資本大国でもあり、フィットネス大国でもあるアメリカ。いろんな意味何でも大きすぎるぐらい大きいユナイテッドステイツ、アメリカ合衆国の規模のデカさを感じながらのいいワークアウトができたと思う。

何にしてもやっていて楽しい、心地いいのがいちばん。また気持ちよくひと仕事を終えたり、帰りに心地よく歩いてみたい思う。